映画『きみの声をとどけたい』の魅力をつたえたい!

2018年9月17日、好きなアニメについて10分間のプレゼンをする「アニメ de ビブリオバトル」に参加しました。 僕がプレゼンした映画『きみの声をとどけたい』の発表スライドを1枚ずつ見せながら魅力をお伝えします。

「オロチ数」を探した結果

本記事は素数大富豪 Advent Calendar 2018の9日目の記事です。 素数大富豪において、効率的に素数を覚えることは大事です。 多くの素数大富豪プレイヤーは、四つ子素数をたくさん覚えようとしますが、他にも覚えられる組はないでしょうか?

映画キミコエとNOA 驚異のシンクロ率

キミコエ・オーディションを勝ち抜いて映画『きみの声をとどけたい』の主演を務めたNOW ON AIRですが、メンバーそれぞれ、「映画キミコエと出会うべくして出会ったんじゃないか」と思わせるようなキャラクターの共通点や特筆すべき点があります。ということ…

映画キミコエが好きすぎて聖地移住した話

2017年8月に公開された映画『きみの声をとどけたい』(映画キミコエ)が好きすぎて、舞台である腰越(湘南・鎌倉)に引っ越してちょうど1ヶ月が経ったところなので、それまでの経緯や住んでみた感想について語ります。

素数大富豪トーナメントパズル

二枚出し最強素数の日で恐縮です。この記事は、素数大富豪 Advent Calendar 2017 - Adventarの13日目の記事です。 MathPower杯のトーナメント表パズル 2017年10月7日深夜、第2回MathPower杯という、素数大富豪の世界一を決めるトーナメントが行われました。 …

開設。

たぶんメインで使うことはないと思いますが作っておきます。